大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

フルマラソン時、スマホの保管はどうする?走行中の貴重品管理法

フルマラソンを前にして、スマホや貴重品の管理が気になる方。 フルマラソンを控え、スマホや貴重品の扱いに頭を悩ませている人は多いでしょう。 集中して走りたい一方で、荷物のことが気になってしまうことは、誰にでもあることです。 そこで、フルマラソン…

ケーキ4号のサイズと適切な人数は何人分?選び方のポイント

ケーキを選ぶ時、4号サイズがどのくらいの大きさで、何人分に相当するか迷うことがありますよね。 以前ケーキのサイズ選びで失敗した経験や、サイズを決めかねてしまったことがある人もいるでしょう。 こうした経験を踏まえて、ケーキ4号のサイズと何人分…

自動販売機で買える不二家のスイーツが登場!種類や価格、設置場所を紹介

冷凍スイーツを新しい方法で販売するため、不二家は「FUJIYA CAKE’s STAND」という自動販売機を導入し、有名なケーキの販売を開始しました。 これにより、スイーツファンはいつでも簡単に不二家のケーキを楽しむことができるようになりました

箱根の位置はどこ?都道府県と地図を使った紹介と魅力について

箱根は、毎年行われる箱根駅伝で名を馳せ、日本の主要な観光地としてもその名を確立しています。 箱根の名前を耳にしたことはあるものの、「箱根は具体的に日本のどこに位置しているのだろう?」と疑問に思う人も少なくないでしょう。

「みそきん」ラーメンの入手方法と人気の秘密を紹介!

最近、人気YouTuberのヒカキンが自身のチャンネルで、新しい「みそきん」ラーメンを発表しました! ラーメンをこよなく愛するヒカキンが開発したと聞けば、一度は試してみたいと思いますよね! 多くのファンが「みそきん」ラーメンをどうやって手に入れるか…

スタバで「はちみつ」カスタマイズ!追加何週って?おすすめ方法・メニュー

スターバックスでお気に入りのコーヒーやラテに「はちみつ」を加えて、さらに美味しくするカスタマイズ方法を紹介します。 通常のラテに追加料金不要で「スタバハニーミルクラテ(ハニーラテ)」に変えられるカスタマイズのコツや、「はちみつ」を使った自然…

化粧品をプレゼントとして選ぶ時の心得と、相手が喜ぶ笑顔にするコツ

化粧品やリップクリームを贈り物として選ぶことは、男性(ご主人や彼)や女性の友達間でもよくありますね。 でも、実は化粧品をもらってもそれほど嬉しくないと感じる方が少なくないのをご存じですか?

「ラジバンダリ」の流行:その意味と人々を引きつける理由

「ラジバンダリ」という響きに馴染みのある方もいるかもしれません。 これは、以前人気を博したお笑いコンビ「ダブルダッチ」が生み出した言葉です。 この独特な言葉は、多くの人の記憶に深く残っています。 さて、「ラジバンダリ」とはどういう意味なのでし…

ご自身の誕生日に撮影されたNASA宇宙写真を見つける方法:素敵な体験を

最近、SNSで話題になっている「NASAの写真検索機能」をご存じですか? この素晴らしい機能を使えば、皆さんが生まれた日にNASAが撮影した宇宙の景色を見つけることができます。これにより、宇宙の神秘にもっと近づけるようになります。

TOHOシネマズでの快適な映画体験!理想的な「見やすい席」の選び方ガイド

TOHOシネマズで映画を観る際、最も快適な座席を選ぶことは、大切なポイントです。こちらでは、理想的な座席の選び方についての役立つアドバイスをご紹介します。 座席選びにあたって重要なのは以下の点です。 体が疲れにくい場所 映画のスクリーンが全体とし…

ティッシュで作ったてるてる坊主は天気に影響する?個数や台風対策も検証

楽しみにしていたイベントが雨予報でがっかり…。 湿気た梅雨の時期は本当に悩ましいものです。そこで、てるてる坊主を作って晴れることを願ってみませんか? けれども、普段使いのティッシュで作るてるてる坊主が本当に晴天をもたらす力を持っているのか、ど…

Mステの見逃し配信や無料での視聴方法を解説!TVerもチェック!

皆さんに、週末の夜、金曜21時に放送される人気音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」の配信情報をお知らせします。 この番組を見逃してしまった方々が、TVerでの見逃し配信や無料で視聴する方法があるかどうかに興味を持っていることでしょう。

ラカントを使った時のメレンゲ作りのコツとケーキをふわふわにする秘訣

ケーキを作る上で、メレンゲをうまく作ることが成功の秘訣です。 せっかくなら、メレンゲも「ヘルシー」にしたいですよね。 そこで、砂糖の代わりに「ラカント」を使用することを考えるかもしれません。 しかし、ラカントを使うと、メレンゲがなかなかしっか…

「只今電話に出ることができません」と表示される理由とは?設定や解除方法について

「只今電話に出ることができません」というメッセージが流れ、通話ができない状況になることがありますね。特に、大切な人からこのメッセージが流れた時は、拒否されているのではないかと不安になることもあるでしょう。 このメッセージが表示される理由と、…

「ハイキューチョコエッグ」の購入場所は?通販でも購入可能かチェック

2024年2月5日から、フルタ製菓の公式サイトで「ハイキューチョコエッグ」の全国販売が始まります。 このチョコエッグには、2024年2月16日に映画館で公開される「劇場版ハイキュー!! ごみ場の頂点」に出演する、ファンに人気のキャラクターたちがフィギュアと…

2024年版:USJ近辺の無料駐車場付き宿泊施設は?安いとこは?調査レポート

大阪にある人気アトラクション、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)を訪れる際、多くの人が気にするのが駐車場の確保です。 理想としては、USJのすぐ近くで無料駐車場を利用できるホテルに泊まりたいですよね。無料でなくても、駐車料金が手頃なホテルを求…

2024年版:ベビーフォーマル服ガイド/通販・購入店舗、価格、評価

赤ちゃんの成長は本当に早く、気が付けば服が小さくなっています。 活発に動き回り、すぐに服を汚してしまうのも赤ちゃんならでは。 そんな中、フォーマルな服を選ぶのは少し悩むところです。

SuvaQサバキューダブル枕の見逃せないデメリットメリット!利用者の声や特徴

SurvaQストアで新しく発売された「首と肩のことだけを考えたダブル枕」が、登場早々に非常に人気を博しています。 このSurvaQのダブル枕について、利用者の評判や、その長所・短所・特徴・価格など、詳しく知りたい方も多いのではないでしょうか?

春だ!ヤマザキ春のパン祭りの特製皿!所有家族の共通特徴と皿に隠された物語

「ヤマザキ春のパン祭り」の特別な皿を自宅に迎えることができる家族には、ある特別な特徴があるとされています。 「ヤマザキ春のパン祭り」とは、参加者に特別な白い皿を提供する、長く愛され続けているキャンペーンです。広告やテレビCMを通じてその知名度…

どこで買える?岩泉ヨーグルト入手可能店とイオンやコストコ在庫情報

2023年8月10日のテレビ番組で紹介され、メジャーリーガーの大谷翔平選手が「最高のヨーグルト」と絶賛したことで人気が高まった岩泉製のヨーグルト。 岩手県岩泉町の自然豊かな環境で作られており、素材選びから製造工程、パッケージデザインに至るまで、細…

最新の新宿Zeppライブホールの座席数と視界のクオリティを紹介

今年(2023)4月14日、東京新宿歌舞伎町に東急歌舞伎町タワーが誕生しました。 その地下には、この地域で最大級のライブホール「Zepp Shinjuku(東京)」が新たに開業しました。

ボン・ヴォヤージュ5つの予約秘訣!なぜ予約が重要?予約なし可能?

今回は、東京ディズニーリゾートの外、舞浜エリアに位置するディズニー専門店「ボン・ヴォヤージュ」を紹介します。 2階建てのこの店舗では、様々なディズニーグッズが販売されており、パークに行かずとも「ボン・ヴォヤージュ」を目的に訪れる人が絶えませ…

「ハリーポッターとしまえん」チケットの確認方法とメールが届かない時の対策

2023年6月16日、東京のとしまえん跡地で開業予定のハリーポッターファンには見逃せないアトラクション「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」が、来場者限定で特別なセット体験を提供します。 このユニークな展示に…

空飛ぶクルマ(車)とヘリコプターとの違いは?どれぐらい速いのか。

空飛ぶ車とヘリコプターの違い、また飛行機やドローンの違いはについて、それぞれ大きな特徴があることがわかります。空飛ぶ車は、電動垂直離着陸機(eVTOL)の構造は大きなポイントのようです。 また空飛ぶ車の速さは、技術的な側面である機体のサイズやエ…

アイリスオーヤマのシュレッダーOf18jの性能レビュー

アイリスオーヤマは品質の良い製品が安く売られていて良いですよね。 そんなアイリスオーヤマの製品の中でも人気なのが、シュレッダーOf18jです。 このシュレッダーOf18jですが性能や使いやすさはどうなのでしょうか?

鍋レシピのおすすめ!簡単なのは?!味噌味、塩味、無水鍋なども紹介!

ご家庭で食べてらっしゃる鍋料理、 どれくらいレパートリーがありますか? 今回は、基本的な鍋料理と、 少しの工夫を凝らした鍋料理をご紹介したいと思います♪

新番組『呼び出し先生タナカ』いつから?内容は?出演者は?反応は?

新番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ)が 2022年4月毎週日曜9時からスタートします。 アンガールズの田中卓志さんが ゴールデン帯で初のMCを務めるということで、 ご本人もすごく喜んでいるようです。

チームティーチングとは何?わかりやすいデメリットとメリット授業例

学校で生徒全員に同じ教え方をしていると、 しっかりみんな理解できているか 心配になることありますよね。 生徒が分からなそうにしていると、 教える立場としても何とかしてあげたいものです。

ヤマダ電機は大塚家具を吸収。なぜ?原因や今後はどうなるのか?!

ヤマダ電機が大塚家具を吸収合併することを発表しました。 一体なぜこのような決断に至ったのでしょうか?

代替肉の日本メーカー事情!!なぜ注目を浴びる?理由も大調査!

食感がまるで肉!と 昨今注目を浴びている 第4の肉と呼ばれる「代替肉」。 日本メーカーのみならず世界中で注目を集めています。 代替え肉は、大豆などの植物を素材に 「まるでお肉」を本気で実現している注目の食品です。