大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

新番組『呼び出し先生タナカ』いつから?内容は?出演者は?反応は?

スポンサーリンク

新番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ)が

2022年4月毎週日曜9時からスタートします。

 

アンガールズ田中卓志さんが

ゴールデン帯で初のMCを務めるということで、

ご本人もすごく喜んでいるようです。

 

今回は、新番組『呼び出し先生タナカ』について調べてみました!

『呼び出し先生タナカ』の番組内容は?どんなことをやるの?

f:id:sasaic10:20220221195157p:plain

「呼び出し先生タナカ」では、

アンガールズの田中さんが

持ち前のキャラクターを活かして先生役となり、

訪れる生徒役のゲストさんに一斉テストを仕掛けます。

 

国数英社理の5教科にとどまらず、

いわゆる常識と言われるような教養であったり

ことわざ、慣用句あとは簡単な運動能力、

美的センスを試す科目など、

様々なテーマが取り上げられる予定だそうです!

 

訪れるゲストさんは、腕試しされるわけですね。笑

 

もちろん、テストだったらもちろん面白くありません。

 

今回の番組では正解者は大きく褒め讃え、

逆に間違ってしまったり、

珍回答を出してしまった生徒には

田中先生がガンガンいじり倒されます。

(粘着質かつ辛辣なキャラ面が光るでしょう…!もちろん愛情をもって。笑)

 

『呼び出し先生タナカ』の出演者、出演予定者は?

f:id:sasaic10:20220221195305p:plain『呼び出し先生タナカ』では、

MCには、アンガールズ田中卓志さんが

タナカ先生として担当します。

 

生徒役は今後訪れる予定のゲストのみなさん!

 

"呼び出し"をするゲストさんは、俳優、

アーティスト、アスリート、アイドル、

文化人、芸人など、いろいろなジャンルの方が来るそうですよ!

 

MCに抜擢された田中卓志さんのコメント

「芸能界に入って一番うれしい」と思いました。僕の持っているものを全て出しきれるように、スタッフさんや共演者のみなさんと協力してきたいです。

 

そして、“愛”と“正義”と“厳しさ”を兼ね備えた先生になりたいです。甘い環境下の芸能界に鋭くメスを入れて、批判覚悟で挑みたいと思います。

出典元https://www.fujitv-view.jp/article/post-497408/3/

 

芸人として、有吉さんとも仲良く(?)

過ごされていた印象でしたが、

MCのレギュラー番組を持つことは、

本当に嬉しい気持ちであったとコメントから感じられますね!

 

有吉さんも愛のある毒舌で

V字ヒットしたイメージがあります。

 

キャラクター性は違えど、

その脈々とした技がどれだけ

田中さんに受け継がれているのか、とても楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

『呼び出し先生タナカ』に対するネットの反応は?

f:id:sasaic10:20220221195458p:plain


番組「呼び出し先生タナカ」へのネット上の反応は、

いろんな声がありました。

 

田中さんや番組を応援する声もあれば、

番組のコンセプトに疑問を呈するような声も上がっています。

 

 

 

 

今までの田中さんの軌跡を知っているだけに、

今回の大抜擢を嬉しく思う声もなかなか響くものがあります。

 

また今後、新キャラクターが

発掘されるだろう!楽しみ!と前向きなコメントもみられました。

 

一方で、心配の声や疑問の声や、

コンセプトに対して後ろ向きな意見も一部見られました。

 

これは心配というか、応援かもしれませんね。笑

 

どんな番組が作り上げられていくか、楽しみです!

 

まとめ

今回は2022年4月スタートの新番組

『呼び出し先生タナカ』について調べました。

 

・番組放送日は、2022年4月毎週日曜9時~9時54分

・番組内容は、個性的なタナカ先生と生徒とのお笑い教育“一斉テスト”バラエティー

・出演者は、田中卓志さん(先生)と様々なジャンルのゲストさん!(生徒)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!