大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

アイリスオーヤマのシュレッダーOf18jの性能レビュー

スポンサーリンク

アイリスオーヤマは品質の良い製品が安く売られていて良いですよね。

 

そんなアイリスオーヤマの製品の中でも人気なのが、シュレッダーOf18jです。

 

このシュレッダーOf18jですが性能や使いやすさはどうなのでしょうか?

 

結論から言えば、

シュレッダーとしても性能は十分であり、

使いやすさの評判も上々となっています。

 

ここではそんなアイリスオーヤマのシュレッダーOf18jについて解説をしていきます!

アイリスオーヤマOf18j使用者のレビュー&評価

アイリスオーヤマのシュレッダーOf18jは業務用のシュレッダーです。

 

今やシュレッダーは日々の業務に欠かすことはできませんよね。

 

そんなアイリスオーヤマのシュレッダーOf18jですが性能としては以下のようになっています。

 

〇 大容量30L

オフィス用ということでOf18jは紙を貯めるのは30Lほどになっています。

 

これだけ貯めることができればこまめにゴミを捨てる手間がなく楽ですよね。

 

〇 強制細断機能

またあるあるなのがシュレッダーを使っての紙詰まりです。

 

私もシュレッダーを使っていて紙つまりになると、

いちいち紙を無理矢理取り出さなくてはならなくて苦労をしています。

 

しかしOf18jの場合には強制細断機能がついています。

 

こちらはシュレッダーの歯が正転逆転を繰り返してくれるので、

紙が詰まっても強制的に細断ができる機能となっています。

 

〇 オートクリーニング機能

またもともとOf18jにはオートクリーニング機能もついています。

 

シュレッダーの歯が自動で清掃運転をしてくれるので、

根本的に詰まりにくい仕組みとなっています。

 

〇 ホチキスがついたままでも可能

ホチキスがついたままでもシュレッダーにかけられるのってめちゃくちゃ便利ですよね。

 

この機能はオフィスで使うシュレッダーを選ぶ際には、ぜひチェックをするようにしましょう。

 

〇 メディアの細断が可能

個人的にシュレッダーになくてはならないのがメディアの細断機能です。

 

CDやメモリーカードなども細断することができるのは嬉しいですね。

 

このようにアイリスオーヤマのシュレッダーOf18jには必要十分な機能が備わっています。

 

そんなOf18jですが実際に使っている人のレビューは以下のようになっています。

 

〇 十分な性能で使いやすい

Of18jはシュレッダーとしても機能は十分備わっています。

 

なのでとりあえず欲しいという方にはおすすめですね。

 

コスパが良いので気に入っている

Of18jお値段としては3万円以下になっており、

このクラスのシュレッダーの中でも非常に安いです。

 

なのでコスパを重視したい人にはおすすめですね。

 

〇 購入して3ヶ月で壊れた

中にはマイナスの口コミもありました。

 

購入して3ヶ月で壊れたということもあり、そうなると困りますね。

 

ただその場合にも保証期間であれば無償での対応ももちろん可能です。

 

このようにOf18jですが全体的に見てもレビューも良く、おすすめできる商品です。

 

もしシュレッダーを探している場合にはぜひ検討してみてくださいね。

 

アイリスオーヤマOf18jの取扱説明書入手方法と使い方

アイリスオーヤマOf18jですが取説はもちろんついています。

 

そして仮に取説を無くしたとしても、

下記のサイトによりPDFをダウンロードすることができます。

 

https://www.irisohyama.co.jp/products/electrical-appliances/office-appliances/shredder/office-shredder/office-shredder-18

 

Of18jの使い方は非常にシンプルで、基本的には電源を入れたら、

シュレッダーをかけたいものを入れて運転するだけです。

 

清掃などはオートでやってくれるので手間もかかりません。

 

シュレッダーを使ったことがあるのなら問題なく使えるはずですので大丈夫ですよ。

 

まとめ

アイリスオーヤマのシュレッダーOf18jは人気商品です。

 

シュレッダーとしての性能は十分でありながらお値段も手頃であり、

レビューも上々となっています。

 

使い方もシンプルですので違和感なく使うことができるでしょう。

 

シュレッダーは毎日使うものですので使いやすいものが良いです。

 

ぜひシュレッダーが欲しいと思っているならOf18jを検討してみてくださいね。