大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

今までで面白かったバラエティー番組って何がある?ランキング・みんなの1番!

スポンサーリンク

バラエティー番組がぞくぞくと登場しています。

 

流行り廃りも多いとはいえ、

記憶に残る番組は多いというもの。

 

そこで今回は、

今までみんなどんな番組が面白かったのか、

調査してみました!

今までで面白かったバラエティー番組をランキング形式にしてみました。

f:id:sasaic10:20220208235651j:plain

ランキング形式では、

私自身の周囲の意見だけでなく、

ランキング調査を行っている情報を見まくって、

上位に食い込んでいるものが多い順でご紹介します。

 

1.世界の果てまでイッテQ!

世界の果てまでイッテQ!

2007年2月4日から放送されている

日テレ系のバラエティー番組です。

 

色んな企画に面白みはありますが、

イモトさんの珍獣ハンター企画は、

めちゃくちゃハマる方が続出したようです。

 

2.水曜のダウンタウン

様々な芸人さんが

・みんなが気になっている

・世間で気になっている説

を出し合って、リアルに検証していく番組です。

 

リアルな検証が結構爆笑したりします。

 

3.8時だョ!全員集合

老若男女に愛される名番組。

 

ザ・ドリフターズさんによる

多くの方の記憶に残る伝説の名バラエティです。

 

時代を超えて多くの方に愛される番組といっていいでしょう。

 

4.めちゃ²イケてるッ!

ナインティナインさん、よゐこさん、

極楽とんぼさん、雛形あきこさん、

鈴木紗理奈さん、オアシズさん、

敦士さん、武田真治さんなどの

レギュラー陣に個性が強いキャラクターが魅力的です。

 

また、トレンドなアーティストや歌手

モーニング娘。さん・AKB48さんなど)たちとの

企画もとても楽しんだ方も多かったでしょう。

 

また、時代が移り変わり、

ジャルジャルさん、たんぽぽさん、

重盛さと美さんなど

たくさんの個性豊かな方たちも登場して、

お茶の間に笑いを届けてくれたと番組です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

みんなが思う中でも一番面白かったバラエティー番組を挙げてみました。

f:id:sasaic10:20220208235701j:plain

調べてみると、たくさんの名番組が出てきました。

 

水10!ココリコミラクルタイプ

・進め!電波少年

トリビアの泉

笑っていいとも!

アメトーーク!

マツコの知らない世界

・マツコ&有吉のかりそめ天国

月曜から夜ふかし

人志松本のすべらない話

・しゃべくり007

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

 

どれも面白くて一番がなかなか決めれらませんよね…。

 

そこで、ランキングで

上位に食い込んでいる番組を

激戦して1番組を選びました。

 

その結果は…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

 

 

ガキ使にツボっている方の感想…

とてもわかります。笑

 

まとめ

調べてみると、

時代によって色んな特徴があるんだなぁ

とすごく感慨深かったです。

 

これ笑ったな(笑)という番組も出てきて

また観たくなりました。

 

みなさんの意見を見てみると

復活してほしい!という声も多い番組もあり、

名番組というのは時代を超えて愛されるのだなとつくづく感じます。

 

DVDとして今でもみられる

過去のバラエティも結構あったので

チェックしたいと思います。