大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

バイキング2022年3月終了/後番組の何に?いつから?司会は?

スポンサーリンク

フジテレビ系で俳優の坂上忍さんが

MCを務める昼の情報番組「バイキングMORE」

(月~金曜午前11時55分)が、

来春の2022年3月に終了することが決まりました。

 

2014年4月に前身番組の

「バイキング」が始まってから

8年間の歴史に幕を下ろすこととなりました。

 

現時点で、新番組のスタートは決まっています。

 

後続番組へのTwitterSNSでの様々な声

TwitterSNS上では様々な声が見られました。

 

・いいとも復活、タモリさんの起用

「いいとも!」の復活や、

タモリさんの起用を望む声が多くみらました。

 

・注目を集まるメンバーでの新番組

ほかにも、元「SMAP」の中居正広さん、

カズレーザーさん、サンドウィッチマンさんなど

番組を盛り上げる存在として

魅力が十分なのではないかと注目が集まっている様子です。

 

中居正広さんは「いいとも!」や

中居正広のニュースな会」で司会を務めるなど、

そのキャリアは誰もが認めるものがあるでしょう。

 

カズレーザーさんは、

「めざまし8」のSPキャスターとして活躍しており、

その的確なコメントは多くの視聴者の心をつかみ取っています。

 

同じくサンドウィッチマンさんも、

「バイキング」「生中継!サンドウィッチマン

日本全国地引き網クッキング」など番組内企画で人気を集めていました。

 

ほかにも経費の関係で、

メインMCには経費の考慮がない局アナを

という声が上がっているようで、

「とくダネ!」で活躍した山﨑夕貴アナも一説に挙がっています。

 

それでは、次の新番組について、

現時点での情報を詳しく見ていきましょう。

バイキングの後番組が決まってる!どんな番組?いつからスタート?

f:id:sasaic10:20211230030143j:plain

来春の2022年3月にバイキングが終了し、

次の番組がスタートすることが決まっています。

 

バイキングの司会者の坂上忍さんのような、

芸能スキャンダルや政治ネタをバシバシと

切りまくる内容とは違うスタイルの番組になるとされています。

 

後続番組を期待している視聴者の意見では、「バイキングの後番組は「いいとも!」ようなお笑い芸人番組」、「もっと楽しい気持ちになれるような番組」、「バラエティー要素もある若い人向けの番組」などバラエティー要素や笑顔になれる要素を期待する声があがっています。

 

後番組はまだ未定ですが、

ゆったりとしたバラエティー

情報番組が検討されているようですね^^

 

スポンサーリンク

 

 

 

バイキングの後番組司会は誰になりそうか?

f:id:sasaic10:20211230030742j:plain

フジテレビは現在、

製作費を大きく書けることが難しい状況だそうです。

 

そのため、経費面での考慮から、

もっとも有力視されているのが

番組のMCを局アナが務めること、

つまりフジテレビのアナウンサーを司会とすることのようです。

 

「とくダネ」などで幅広い層に受け入れられ、

嫌味のない実力派と言われている山﨑夕貴アナ。

蝶ネクタイが印象的な軽部真一さん。

この2人が活躍するのではないか?と現時点で有力視されている状態です。

 

まとめ

 「バイキング」は、

坂上忍さんからの事実上の降板申し出があったと伝えらえており、

来年春に番組が終了する運びとなったようです。

 

4月からの新番組はまだ未定な状況ですが、

決まっているような感じがしますので、

どんな番組が始まるのか楽しみです。

 

新番組では、

山﨑アナと軽部さんのタッグ説が濃厚ですが、

もし二人が進行するとなれば、

どのように盛り上げていくのか楽しみですね^^

 

どちらにせよ、

「バイキング」が終わってしまうのもさびしいですし、

新番組の次の情報が気になります…。

どうなるのでしょう。

 

私としては「いいとも!」のように、

親しみがあり、お昼といえば〇〇

と言ってもらえるような番組が作り上げれていけば

楽しみが増えるなぁ~と思います。