大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

チュチマ時計とは?スーツに合う?評判・評価や店舗、修理方法など

スポンサーリンク

1845年に、ドイツのグラスヒュッテに創設された時計工場がチュチマ社の前身です。

1983年に社名をTUTIMA(チュチマ)社にして、現在に至っています。

 

ドイツの腕時計ブランドで、

ドイツ軍用の公式時計にも採用されていて、

ドイツやアメリカでは高級腕時計ブランドで、高い評価です。

 

チュチマといえば、第2次世界大戦で

ドイツ軍の軍用時計として採用された

というエピソードを持ち知る人ぞ知るブランドです。

 

シンプルなデザインの腕時計が多くてスーツとの相性もよく、

また休日にはアウトドアでも目立つ、ミリタリーウォッチです。

 

非常に長い歴史を持つ

チュチマ グラスヒュッテですが、

日本での知名度はないともいえます。

 

知名度はなくても購入価格を見てみると、

とても高価格なのでその価値は十分にわかります。

チュチマの時計を売ってる店舗・販売店はどこ?

f:id:sasaic10:20220104141013j:plain

チュチマ グラスヒュッテの販売店、店舗をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

などがあります。

 

売店や店舗情報を中心にご紹介してきましたが、

このほかにも楽天市場など通販サイトでも取り扱っています。

 

チュチマ時計の修理は一般店舗でできる?

f:id:sasaic10:20220104141905j:plain

チュチマ グラスヒュッテ腕時計は、

使用期間が3年から5年以上経過したものに関しては、

ムーブメントのオーバーホールは必須になります。

 

オーバーホールすることによって末永く、

一生モノのアイテムとして身につけることが可能になります。

かならずメンテナンスをしましょう。

 

チュチマ正規メーカーで、修理やオーバーホールも依頼できます。

チュチマ専門の熟練した技術者が取り扱い、

パーツも純正品なので安心してお任せできますが、

どうしても費用や日数がかかるのは仕方がありません。

 

アフターサービスも充実しているのもうれしいです。

 

売店、取扱店や、修理屋さんでも

オーバーホールや修理はもちろんできますし、

正規より費用も時間もかからないのは魅力的ではあります。

 

あとは、正規輸入品と、

並行輸入品の腕時計とではぜんぜん違ってきますので、

並行輸入品を正規メーカーにて

オーバーホールを依頼される際は注意が必要です。

 

まとめ

 チュチマ グラスヒュッテの腕時計は、

1945年にドイツのグラスヒュッテに創設された

時計工場が前身の「メイド・イン・ジャーマニー」で、

1983年に社名を「TUTIMA」社として現在に至ります。

 

有名なのが、第2次世界大戦で

ドイツ軍の軍用時計として採用された腕時計であります。

 

ドイツはもちろん、アメリカでも人気の腕時計で最高級ブランドです。

 

しかし、日本での知名度はほとんどありません。

 

ドイツの最高級ブランドのため、

価格は非常に高価ですが、

「メイドインジャーマニー」の洗練された匠の技術が

詰め込まれた歴史ある腕時計なので、一度は腕につけたい逸品です。

 

正規サイト、関連サイトでも

いろいろな作品を見ることができるので

確認してみるのも楽しみの一つではないでしょうか。