大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

スーツカンパニー京都の店舗はどこ?セール・オーダースーツはある?

スポンサーリンク

スーツカンパニーは京都で以下1店舗を展開しています。

 

 

京都府内のスーツカンパニー店舗

f:id:sasaic10:20211206035802j:plain

・THE SUIT COMPANY 京都ヨドバシ店

600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590番2 京都ヨドバシ5階

 

JR京都駅下車、北口を出て目の前のヨドバシカメラ内にありますのでアクセスは非常に便利ですね!地下からも入れますので雨の日も安心です!

 

 

スーツカンパニーではメンズ・レディースのオーダースーツに加え、オーダーシャツ・オーダーネクタイ・オーダーコート等を扱っていますが、店舗により異なりがあります。

 

京都ヨドバシ店ではオーダースーツはメンズのみの対応で、シャツ・ネクタイ・コートのオーダーは対応していませんので注意しましょう。

 

セールについては全店舗統一の内容のもの、店舗個別のものと様々なものが開催されています。

 

全店舗統一のものは例えば年末の時期、ブラックフライデーやウインターセール、新成人をターゲットとした成人割りなど季節の変わり目を狙ったセールが開催されます・

 

また店舗個別のセールは店舗オープンの周年記念や、改装移転、閉店、新規オープンなどに合わせた限定的なものが中心となります。

 

閉店セールは大幅値引きとなるようなので狙い目ですね!

 

 

何れにせよ現在開催中のセールに関しては、こまめに同社のホームページで確認し、セールを狙って店舗へ訪問しましょう!。

 

スポンサーリンク

 

 

京都でセールをやっている店舗は?クーポンはどうやって手に入れる?

f:id:sasaic10:20211206035813j:plain

京都府内のスーツカンパニー店舗は、上述の通り京都ヨドバシ店1店舗のみとなります。

 

そのためセールを実施している店舗も京都ヨドバシ店のみに限定されますね。

 

上述の通り例えばオーダーはメンズスーツのみといった店舗ごとの対応がありますので、お目当ての商品が無い可能性もあります。

 

しかし駅前の店舗、規模も大きく大半のものは揃っているとみられますので、セール時期に訪問すれば何等かお眼鏡にかなうものはあるのではと思います。

 

なお、セール用のクーポンは実店舗で使用するものはなく、店舗に訪問の上購入時にセール対象かどうかをスタッフに確認しましょう。

 

商品によってはディスプレイに告知されている場合もあった利、店内掲示ポスターで確認が取れたりするでしょうから見落とす心配も少ないかもしれません。

 

クーポンに関しては、オンラインショップで利用するものが存在します。

 

オンラインショップでも実店舗で実施しているセールに合わせたものであったり、オンライン限定のセールなども開催している場合があります。

 

セール対象としたい場合は、セール内容に対応した「クーポンコード」と呼ばれるアルファベットや数字の羅列を購入時に入力するだけの簡単操作です。

 

スポンサーリンク

 

 

京都の店舗でオーダースーツをしたい。どうすればいい?

f:id:sasaic10:20211206035830j:plain

オーダースーツといえば一昔前は裕福な方の専売特許、のようなイメージがありましたが最近は価格帯もお手頃で良質のものが多数存在しており、身近なものとなりましたよね。

 

 

スーツカンパニーでもオーダースーツを取り扱っています。

 

京都ヨドバシ店では残念ながらメンズのみの取り扱いですが、安価でデザインの良いオーダースーツができると評判です。

 

 

スーツカンパニーの母体の会社はどこかご存知でしょうか?

洋服の青山」で有名な青山商事という会社が展開しているのがスーツカンパニーです。

 

その青山商事が手がける『クオリティオーダー・SHITATE』というオーダースーツサービスをスーツカンパニーでも採用しているんです。

 

専任スタイリストによる採寸・オーダー提案を受けることができ、最短40分で完了、最短2週間でスーツが手元に届き、なおかつ低価格が魅力のサービスです。

 

 

利用方法は店舗に訪問し、オーダーの旨をスタッフさんに伝えるか、店内に設けられたオーダーメード相談コーナーに向かいましょう。

 

恥ずかしがり屋のあなたでも大丈夫!できる限り親しみやすい雰囲気づくりを心がけているので、オーダーをする20〜30代のお客さんも増えているそうですよ。

 

あとはスタイリストさんに要望を伝え、採寸や生地選びへと入りオーダー終了となります。

 

自分だけの、自分に合ったスーツを作り上げる楽しみにハマる人が続出しているようですね。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

京都でスーツカンパニーは令和3年時点では1店舗のみとなりますが、好立地のためアクセスもよく気軽に訪れることができるかと思います。

 

オーダーも難しくはありませんので、オーダー品のセール時期を狙って自分だけの良質なスーツを手に入れましょう!