大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

あなたの隙間時間の価値に変身させる魔法のサービスはコレ!

スポンサーリンク

f:id:sasaic10:20190710160037j:plain

隙間時間という言葉が定着してきた近年。
特に、日々忙しさで毎日があっという間に過ぎてしまう社会人にとって、自分のやりたいことを実現するために、隙間時間は大いに利用できます。

さて、その隙間時間。
どのように利用していますか?

趣味、スキルアップ、副業など…。
使い方はさまざま。

今回は、その隙間時間を提供する、そして、仕事に繋げるといった「サービス」ついてシェアしていきます。

隙間時間を求める人は多数!サービスで人材と依頼主を繋げます。

最近では労働関係のニュースを見ると、あれよあれよとネガティブなニュースばかりで気が滅入ってきませんか?

ここ最近は「副業解禁!」なんてニュースもあるにはあるのですが、どんな企業が解禁しているのかと調べると、いわゆる超大手企業の名がズラリ…。
日本の会社といえば、99%が中小企業と言われており、多くの方は「俺たちは関係ないじゃん!」と思われているのではないでしょうか?

中小企業といえば、サービス残業の実態が完全解消されていなかったり、有給が当たり前のように取得できなかったり…などまだまだ問題は山積み。改善に向けて苦労しながら頑張っている最中といえます。

しかし、お金が足りない!
こんな風に思ってる方が多いのも現実です。

となると、収入アップのためにアルバイトや副業といった選択肢をとるのも1つの手段となります。
そのためには、まずどんなサービスで稼げるか知ることから始めるといいでしょう。

オススメは、本業でハードに働いていて疲れていても在宅で隙間時間を使って稼ぐことができるクラウドソーシングを利用すると良いでしょう。

クラウドソーシングでは、在宅で可能な案件も用意されており、「こんなことが出来る、こんなことがやりたい」というワーカーさんと「こんな仕事をしてほしい」という依頼主(個人や法人)の両者、つまり人材と仕事を繋げる媒体になっています。

まだ、携わったことがない!という初心者さんの場合、オススメするのは、データ入力やライティング作業です。
納期さえ気をつければ、隙間時間を上手く活用して稼げるようになりますよ!

隙間時間に働ける手軽なサービス~タイミー~

最近知名度が上がってきたサービスの「タイミー」ってご存知でしょうか?

各種メディアなどで取り上げられて一部で話題になっているサービスです。簡単にタイミーについて説明すると、”すぐに働きたい人”と”臨時の働き手が欲しい店舗”をつなげる人材マッチングサービスのアプリです。

一番のメリットといえば、アプリで希望する仕事に応募すれば、面接なしですぐに勤務を開始できるということです。タイミーなら手軽に仕事を選んで隙間時間に働くことができるということです。

タイミーはかなり便利なサービスなので、今後はもっと働けるところが増えてくれば爆発的に利用者が増えると思われる今注目のサービスですね。

スポンサーリンク

 

コンセプトは「隙間時間を価値に変える」人材サービスのシェアフル

日本では、労働力不足が叫ばれていますよね。
でも一方で働きたくても働けない人もいます。これって矛盾していますよね・・・。

では、この矛盾の問題点はどこにあるのでしょうか?
それは、単純な労働力不足ではなくて、労働条件のミスマッチが原因なのではないかと私は考えます。

例えば、フルタイムでガッツリ働くのは事情があって難しいけど、隙間時間を使って軽く仕事がしたい。
このように考えている方は、潜在的に多数存在しているのではないでしょうか?
学生さんや主婦の方、本業とは別収入が欲しいサラリーマン…見えないところで「短時間」の労働需要がありそうです。

ここから言える現社会で大切なことは、そのミスマッチをいかにマッチさせるか、ということです。

この点について、「スキマ時間を価値に変える」をコンセプトにした人材サービス会社の「シェアフル」という会社があります。

このシェアフルでは短期間や短時間の仕事に特化した、オンデマンドの労働者を確保したい企業と隙間時間で仕事がしたい人材をマッチングしていくといったサービスを提供しています。

あなたが隙間時間で稼ぎたいと考える場合、このサービスも要チェックですね♪

あなたの30分の隙間時間を0円にしない!?~Time Ticket~

他にも、隙間時間を有効的な価値に変えられるサービスがあります。
タイムチケット(Time Ticket)というものをご存知でしょうか?

タイムチケットとは、自分の時間を売り買いするタイムシェアサービスになっています。自分の時間がお金に変わるということですね!

このサービス、隙間時間を有効化したいと考える方にとっては、まさにベストマッチといえます。実は結構登録している方がいて、登録者数は10万人以上であり、立派な副業として成立しているんですね。

「わたしの30分、売りはじめます」をキャッチコピーにして、30分単位で自分のスキルを販売するカタチです。

例としては、1人で行きづらいランチであったりイベントに一緒に行ったり、購入者様の相談に乗ったり、カメラで写真を撮ったり・・・その他にもいろいろあります。

誠実に仕事をしてリピーターが付いたら固定収入にもなるのでオススメのサービスです。

まとめ

いかがでしたか?
自分の空いた30分や1時間から生み出せる価値(お金)は、かなり大きいことが伝わりましたでしょうか?

実は、今回シェアさせていただいたサービスの他にもクラウドソーシングでいえば、まだまだ複数あります。

「お?隙間時間はこんなにお金に換えられるんだ。他にもあるのかな?」と興味をもたれましたら、ぜひクラウドソーシングで検索してみてください。

あなたの隙間時間をどれだけの人が求めているか分かりますよ!