大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

知らないうちに損してる?隙間時間でサクッとお小遣い稼ぎする方法!

スポンサーリンク

f:id:sasaic10:20190705182505j:plain


社会人になって思うことは、いろいろと出費が多いということです。
普段仕事をしながら、疲れた体で休日にガッツリと副業をするのは…悩んでしまうところですよね。

そこで今回は、労力をあまりかけない隙間時間のお小遣い稼ぎについてシェアしていき

ます。
今日からすぐに出来る方法もあるので、「知らずに損!」なんてことはなくなりますよ!

隙間時間で労力かけずに稼ぐ方法は?

「お小遣い稼ぎ」といえば、あまり労力をかけない方が良い!と思う方も多いのではないでしょうか?

特に、平日勤務されている方にとっては、休日にガッツリ働いてしまうと、疲労がたまって本業に悪影響が出てしまう…なんてこともあり得る事態です。

そこで、ココでオススメする隙間時間の稼ぎ術のポイントは「簡単に稼ぐ」という点です。
代表的な例を挙げると、「げん玉」「モッピー」「ポイントタウン」などのポイントサイトになります。

これらのポイントサイトは、基本的にアンケートに答えるだけ・無料登録をするだけなど簡単に出来ることをサクサクやっていくと、ポイントが貯まるよう仕組みになっています。そのポイントがある程度貯まってくると現金などに交換することができます。

スマートフォンを使って隙間時間にアンケートに答えたり、登録するだけなので、体力や脳も使わず簡単に稼げます!

隙間時間で稼ぐなら?スマホでお得に稼いで使える方法!

もしあなたが電車などの通勤時間が長いならそんな隙間時間を何に使うか迷ってしまいますよね。本を読んだり、スマホで音楽を聴いたり、または考え事をしたりと色々な方法で時間をつぶしていると思います。

でもそんな隙間時間を使って稼ぐことができたらとても魅力的ではないでしょうか?

このご時世。スマホ1台で簡単にお小遣い稼ぎができる時代に突入しています。

今回シェアするのは「楽天スーパーポイントスクリーン」というアプリです。
このアプリはその名の通り日本を代表する大企業である楽天が運営しているので安心感を持ってダウンロードできるのが嬉しいところです!

使い方は簡単で、気になる記事や商品ページを見るだけで、楽天スーパーポイントがザクザクと貯まっていきます。そして貯まったポイントは楽天でのお買い物に使うことができちゃう、というものです。

ハッキリ言って、超お得なアプリです!これはやらない手はないですよね!

スポンサーリンク

 

隙間時間で片付けながら稼ぐ!?ぴったりのアプリはコレ!

さて隙間時間を使ってお金を稼げたらどんなに生活の助けになるか…という考える方も少なくないのではしょうか。

例えば寝る前や仕事に行く前
人によって隙間時間になる時間帯はもちろん違いますが、それでもそんな隙間時間を使って稼ぐなら手っ取り早くスマホなどのアプリを利用するのが吉です。

ココでのオススメアプリは「メルカリ」と「ラクマ」などのフリマアプリです。
フリマアプリは、「もう使わないけど、捨てるのもったいないなぁー。」という、自分にとっては"必要なくなった・いらなくなった物"などの写真を撮って値段をつければそれでOKです!

買いたいという人がいれば梱包して送ればそれで売買成立!

これでお小遣いになります。
写真を撮って値段をつけるだけなら隙間時間を使って十分できる作業量ですね。

初心者の方が心がけるポイントとしては"丁寧"にやっていくこと。
購入者の方と配送方法や配送日時などについてしっかりとコミュニケーションを取っておけば大丈夫です!

隙間時間が1日1時間ある方必見!稼ぐならWebを利用せよ!

一昔前だとお金を稼ぐのに自分の体を使って(つまり仕事先に行って仕事をする)といったことが主流でした。
しかし現在は、インターネット全盛の社会ですので、自宅にいても隙間時間を利用してお金を稼ぐということができます。便利な世の中になりました…!

今回は代表的な隙間時間を使ってWebで稼ぐ方法をご紹介します。

あなたの利用できる隙間時間が1日1時間あるならば、Webを使ったライティング作業がオススメです。

具体的に言うと、「ランサーズ」や「クラウドワークス」といったサイトに登録して仕事をするということです。クライアント(案件を掲載している方)さんからテーマと納期は決められますが、納期を守れば隙間時間を利用してライティング作業をコツコツとすることができます。

1日1時間ほど捻出できれば本業の仕事と両立することは可能ですので、時間が余っていて暇な方や自宅でお小遣い稼ぎがしたい方にはオススメですよ!

隙間時間を使って○○○を収益化!稼ぐ美容師はコレを上手に利用!

美容師というとまずイメージが華やかであり、また職人的に手に職系の職業でもあるので、若い方から憧れられる職業であると思います。

確かにその通りで美容師の方ってオシャレな方が多くて会話も上手くて人間的な魅力を感じることが多いですよね。
しかし、その一方で、収入面や休日の少なさといった待遇面では必ずしも恵まれた環境ではないのも事実です。

美容師はサービス業の一面があり、休日が一般的に少ないというのがネックな部分でもあります。
その少ない休日に体力をあまり使わずにできる副業、できれば毎日の隙間時間を使ってできる副業で稼ぎたいところですよね。

そこでオススメなのはブログを収益化することです。
テーマは本業に結びついている方が記事を書きやすいと思いますので、”美”や”髪”などについて取り上げると良いでしょう。

世の中には美容に関する有益な記事を見たいという人は沢山いますからね!まずは試しに1日の隙間時間を使ってブログを始めてみてはいかがでしょうか?

まとめ

隙間時間を使って、少しでも収入アップないしはお小遣い稼ぎをしたい!というニーズが徐々に増えてきています。

それに伴って、様々な方法が誕生していますよね。
特に、インターネットやパソコンを利用した稼ぎ方は注目されている稼ぎ方と言えます。

ぜひ自分に合った方法を見つけて、隙間時間の収益化を作ってみてくださいね!