大人のとれんでぃ

大人になって「あ、あまり世の中のことに興味持っていないな…」と焦った時にちょっと世の中の新しいことが分かるブログ。

2021年末年始のスペシャルご紹介!バラエティー・特番・音楽番組まとめ!

スポンサーリンク

まもなく2021年も終わり。

 

年末年始の風物詩である

様々なスペシャル番組をご紹介します。

 

2021年末年始のスペシャ

f:id:sasaic10:20211217031228j:plain

 

 

  • 12月25日(土)
    TBS系列:「ザ・ベストワン」19:00〜12月25日(金)

 

  • 12月26日(日)
    TBS系列:「爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2021」18:00〜

 

  • 12月27日(月)
    フジテレビ系列:「ドリフ・志村けんの年末爆笑コント祭り!」19:00〜

 

  • 12月28日(火)
    フジテレビ系列:「超逆境クイズバトル!99人の壁 ディズニー知識王決定戦」18:30〜

 

 

 

 

  • 1月2日(日)
    テレビ朝日系列:「お笑いオムニバスG P」

 

ここ15年ほど恒例だった

ガキの使い 笑ってはいけないSP」が無くなったのは、

個人的に残念です。

 

その代わりの番組は

笑って年を越しましょうというネタの祭典です。

 

 

そのほか、様々な番組が目白押しですが

その中でもおすすめな特番をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

年末年始のスペシャル特番をご紹介!

f:id:sasaic10:20211217031301j:plain

M-1グランプリ

12月19日(日)18:34よりテレビ朝日系列で生放送。

 

年末の風物詩であるM-1

売れっ子芸人の登竜門的番組で、

4分間の短い間に人生をかける

芸人たちの熱い戦いが繰り広げられます。

 

今年も史上最多、

6034組の中より選ばれた9組+当日敗者復活戦選定1組

で争われる漫才No1決定戦。

毎年様々なドラマが生まれる名番組です。

 

ポスターも熱い思いがほとばしってますね!

 

アメトーーク年末5時間半SP

12月30日(木)18:30より、テレビ朝日系列で放映。

こちらも年末の風物詩となっていますね。

 

今年は

  • 家電芸人
  • さんまVS売れっ子若手芸人
  • 運動神経悪い芸人
  • アメトーーク大賞

 

の4タイトルとなります。

 

家電芸人は

非常に役に立つ人気コーナーで、

思わず欲しくなる最新家電ばかりが紹介されます。

 

これを参考に家電を買う人が

年始に増えるのではないでしょうか?

 

他タイトルも内容に期待できそうですね!

腹筋が捩れること必死では無いでしょうか?

 

絶対笑って年越したい!笑う大晦日

12月31日(金)日本テレビ系列で放映、6時間の生放送となります。

 

15年続いた

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!

 笑ってはいけないシリーズ」

の後継と言える特番です。

 

12月頭時点では

「お笑い界を代表する

 豪華MCの元に人気芸人・豪華ゲストが大集合」

「何が起こるかわからない6時間生放送」

「一夜限りの最強ネタ祭り」

としか情報が出ていません。

 

MCがダウンタウンともわからない状態ですが、

内容に期待はして良いでしょう。

 

芸能人格付けチェック 2022お正月スペシャ

1月1日(土)テレビ朝日系列で放送。

 

食品からヴィンテージものまで、

本物か類似品か、一流芸能人が

己の感覚のみで判断する人気番組。

 

こちらも年始の風物詩となっていますね。

 

破竹の65連勝を誇るGacktが今回は欠場。

その代わりにあのXjapan Yoshikiが正式参戦!

チームYoshikiのメンバーは現時点では伏せられています。

 

世界のYoshikiの相方だけに、

とんでもない大物が来そうではありますね。

年始から引き込まれる内容となりそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

年末年始のスペシャル音楽番組をご紹介!

f:id:sasaic10:20211217031743j:plain

ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE

12月24日(金)17時よりテレビ朝日系列で放映されます。

 

こちらも年末の風物詩となっていますが、

クリスマスイブであることと、

番組自体が35周年を迎えることから

番組内でしか聞くことの出来ない様々な特別メドレーが披露される予定です。

 

35年の間の

様々なヒット曲がメドレーで披露され、

そのトリを飾るのが松平健さんの「マツケンサンバⅡ」!

 

総勢42人のダンサーと

豪華パフォーマンスを生披露するそうで、

コロナ禍で停滞した国民感情を盛り立てる

熱いパフォーマンスとなることを期待しましょう!

 

紅白歌合戦2021

12月31日(金)NHKで19時30分より放映。

 

今年で72回目を迎えます。

 

司会は白組大泉洋さん、紅組は川口春奈さんが務められます。

 

毎年劣化とか、変わり映えがないと

批判されつつも高視聴率を稼ぎ出す国民的番組。

 

出場歌手も発表されましたね。

 

裏番組の充実で

苦戦も囁かれる近年ではありますが、

やはり家族全員が安心して見れる内容は

国民的番組の座を今後も譲ることはないでしょう。

 

まとめ

毎年何を見るか悩む年末年始の番組、

今年も紹介しきれないほど面白そうな番組が多く何を見るか悩みます!